前回の赤単まわした感想とか
2011年10月8日 TCG全般前回の赤単で友人と赤単の調整を数十回。
まさかのソリンマルコフにボコボコにされたりした。
途中途中調整を繰り返した結果、
感想
・チャンドラのフェニックスは4枚でもいい。強い。外科的土下座や黒ボムには注意。
・霊炎がすごく強い。相手の小粒焼いたり、祭壇のカウンター増やしたり、
チャンフェニ戻したり、狂喜達成したり。
・電位の負荷は狂戦士、流城、祭殿、PWのカウンターが増やせて強いが、
流弾とチャンフェニでマナ域が被る。
・硫黄の流弾握ってるとむしろ相手に除去撃って欲しくてウズウズ。死ぬことがメリット。
・やはり攻撃的な行動はコントロール相手に非常に強い。サイドには必須。メインでも問題ない。
改良点など
・1マナ域を 無謀な浮浪者→焼炉の悪獣→トゲ撃ち とチェンジしてみて
トゲ撃ちが一番使い勝手がよい。狼は強かったが変身後に自分も火力連発などがしづらくなってしまう。
・小悪魔の遊びが非常に強かったが、相手のリアニメイトやチャンフェニに対しては
赤頂点のほうが効きそうではあった。持ってないので調整には使用できず。
・狂戦士とチャンフェニがあまりブロックされないので剣の採用もありか?
・ギデオンなどのPWに非常に弱いので対策したい。
てなわけでいろいろ調整した結果↓
生物(18)
2 トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder
4 流城の貴族/Stromkirk Noble
3 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
4 嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker
3 チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix
2 オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge
スペル(20)
4 燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage
2 霊炎/Geistflame
3 火葬/Incinerate
2 電位の負荷/Volt Charge
3 硫黄の流弾/Brimstone Volley
1 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
2 四肢切断/Dismember
1 槌のコス/Koth of the Hammer
1 炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand
1 小悪魔の遊び/Devil’s Play
土地(22)
22 山/Mountain
サイド(15)
3 ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee
3 躁の蛮人/Manic Vandal
1 呪詛の寄生虫/Hex Parasite
2 虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb
3 攻撃的な行動/Act of Aggression
2 電弧の痕跡/Arc Trail
1 硫黄の流弾/Brimstone Volley
剣は赤白がいいんだろうけど持ってないので緑青剣で。
ダングローブや町長止めたりできるのでこれはこれで便利だったりする。
まだまだ調整が必要な感じ。回してて非常に楽しいデッキです。
まさかのソリンマルコフにボコボコにされたりした。
途中途中調整を繰り返した結果、
感想
・チャンドラのフェニックスは4枚でもいい。強い。外科的土下座や黒ボムには注意。
・霊炎がすごく強い。相手の小粒焼いたり、祭壇のカウンター増やしたり、
チャンフェニ戻したり、狂喜達成したり。
・電位の負荷は狂戦士、流城、祭殿、PWのカウンターが増やせて強いが、
流弾とチャンフェニでマナ域が被る。
・硫黄の流弾握ってるとむしろ相手に除去撃って欲しくてウズウズ。死ぬことがメリット。
・やはり攻撃的な行動はコントロール相手に非常に強い。サイドには必須。メインでも問題ない。
改良点など
・1マナ域を 無謀な浮浪者→焼炉の悪獣→トゲ撃ち とチェンジしてみて
トゲ撃ちが一番使い勝手がよい。狼は強かったが変身後に自分も火力連発などがしづらくなってしまう。
・小悪魔の遊びが非常に強かったが、相手のリアニメイトやチャンフェニに対しては
赤頂点のほうが効きそうではあった。持ってないので調整には使用できず。
・狂戦士とチャンフェニがあまりブロックされないので剣の採用もありか?
・ギデオンなどのPWに非常に弱いので対策したい。
てなわけでいろいろ調整した結果↓
生物(18)
2 トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder
4 流城の貴族/Stromkirk Noble
3 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
4 嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker
3 チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix
2 オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge
スペル(20)
4 燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage
2 霊炎/Geistflame
3 火葬/Incinerate
2 電位の負荷/Volt Charge
3 硫黄の流弾/Brimstone Volley
1 肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
2 四肢切断/Dismember
1 槌のコス/Koth of the Hammer
1 炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand
1 小悪魔の遊び/Devil’s Play
土地(22)
22 山/Mountain
サイド(15)
3 ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee
3 躁の蛮人/Manic Vandal
1 呪詛の寄生虫/Hex Parasite
2 虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb
3 攻撃的な行動/Act of Aggression
2 電弧の痕跡/Arc Trail
1 硫黄の流弾/Brimstone Volley
剣は赤白がいいんだろうけど持ってないので緑青剣で。
ダングローブや町長止めたりできるのでこれはこれで便利だったりする。
まだまだ調整が必要な感じ。回してて非常に楽しいデッキです。
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